久留米大学研究者紹介
中島 則行の教育内容・方法の工夫(授業評価等を含む)
年月日 概要
2018 生理学実習では、自らの身体を使って眼電図の計測を行ってもらいます。 ヒトは、周囲の状況を視覚により認識し、反射的に、もしくは思考をもとにして眼球を動かします。この時の眼球運動を時間軸に沿って観察します。 言葉の定義、数値、解析方法など新しい情報を前にして、ひるむことなく一気に統合した理解をするためには、一人で考えるより、協力的にディスカッションをすることが大切です。そのため、小グループによるアクティブラーニングを実践しています。

基本情報ページへ戻る


久留米大学研究者紹介についてのお問合せ先
 現在、登録準備中の研究者もいます。内容については、随時更新することにしています。
 なお、研究者の個人情報(メールアドレス等)に関するお問い合わせはご遠慮ください。
 また、久留米大学研究者紹介の内容を無断転用することを禁止します。
 システムの制約上、対応できない文字に関しては、正式の表記ではない文字を使用しています。
<産学官連携に関すること>
総合企画部 産学官連携推進室 (久留米市旭町67)
TEL:0942-31-7917 /  FAX:0942-31-7918
kensuiアットマークkurume-u.ac.jp
<取材等に関すること>
総合企画部 広報室 (久留米市旭町67)
TEL:0942-31-7511 / FAX:0942-31-7718
kikaukukouhouアットマークkurume-u.ac.jp   本学への取材について