久留米大学研究者紹介
譚  康融の教育内容・方法の工夫(授業評価等を含む)
年月日 概要
2021/度 「遠隔授業についての工夫」 1)e-learningですべての教材を掲載していて、テキスト教材だけでなく、動画のアップロードをも行い、毎回の宿題、レポート(内容、結果は履修者それぞれ異なるもの)の提出を実施することで教材の理解度を確認した。  2)学生からの質問等については、e-learningのお知らせ機能を活用した。同じ質問については全履修者が確認できるように、皆にお知らせした。 3)e-learningでは、正解率が確認できるため、正解率が低い宿題についてはまとめて説明し、例題・正解を提出した学生の宿題・レポートを全履修者に公表した。

基本情報ページへ戻る


久留米大学研究者紹介についてのお問合せ先
 現在、登録準備中の研究者もいます。内容については、随時更新することにしています。
 なお、研究者の個人情報(メールアドレス等)に関するお問い合わせはご遠慮ください。
 また、久留米大学研究者紹介の内容を無断転用することを禁止します。
 システムの制約上、対応できない文字に関しては、正式の表記ではない文字を使用しています。
<産学官連携に関すること>
総合企画部 産学官連携推進室 (久留米市旭町67)
TEL:0942-31-7917 /  FAX:0942-31-7918
kensuiアットマークkurume-u.ac.jp
<取材等に関すること>
総合企画部 広報室 (久留米市旭町67)
TEL:0942-31-7511 / FAX:0942-31-7718
kikaukukouhouアットマークkurume-u.ac.jp   本学への取材について